上京

父が検査のために東京にやってきた。

検査では踏み台昇降を上り下りしたり、ウォーキングマシンで歩いたりしたそうだ。

心臓の機能の状態を見るらしい。

まるで体力測定のようだなあ。

 

復調したとはいえさすがに疲れた様子だった。

とはいえ、結果は問題なかったようで安心したのであるが。

 

父が初めて我が家に泊まり、2人でサシ飲みをしてしまった。

飲酒していいのか、というツッコミもあるかと思うが、

本人曰く問題ないそうだ。

まあ、気分良く飲んでる人に水を差す真似もできまい。

 

今まで聞いたことがない、父の過去の話を聞いた。

父も苦悩しながら働いていたのだな。

病気を機に、父との距離が縮まったように思う。

 

何が功を奏するか、人生はわからないものであるなあ。