2016-01-01から1年間の記事一覧

スマホ

携帯はスマホだが、 ほとんどアプリは使わないタイプだ。 あれこれ、ゲームのアプリなど、 あっても、面倒くさくなってしまう。 その点、天気アプリは非常に役立つ。

年末年始

年末年始は毎年のように、 来年も寝正月の予定だ。 正月はだらだらと家でテレビを見るのが一番だな。

柚子

今日は柚子湯に入ってみた。 帰りに家の近所の八百屋で、 柚子が売っていたので、購入した。 寒い冬の夜は、柚子湯にゆっくりつかって、 温まるに限る。

乾燥

この時期は空気が乾燥するから、 どうも、喉がイガイガする。 マスクをすると、呼吸が苦しくなるので、 本当はつけたくないものだ。 のどの消毒「テピカうがい薬CPM(ミント味)」(指定医薬部外品/手ピカ/ノド/喉/風邪/ウイルス)ジャンル: ダイエット・健…

蟹鍋

今日は、教師仲間と一緒に蟹鍋をした。 蟹なんて、そんなに頻繁に食べる物ではないから、 たくさん食べれて、満足だ。 これからの冬の過ごし方や、 年末年始など、また仕事のことなど 色々腹を割って話し合った。 タラバガニのむき方(さばき方) 『最北の海…

ブログ開始

今日からブログを書いていこうと思う。 シゲルと言います。 早いもので、中野暮らし20年だ。 ブログのタイトルにも書いてみた。 どうぞ、よろしくです。