2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ

愛知に住んでいる従弟が先日、 半田にあるDO!の見学に行ってきたと連絡をもらった。 どうやら、本格的なリフォーム工事を予定しているらしい。 かなり住みづらい家だったから、大賛成だ。 どんな家になるのか楽しみだ。 この「住みづらい」というのは、キッ…

息抜き

昨日は、同僚たちと新年会を開いた。 やはり、年が明けると気分も変わる。 この時期、私たちにとっても大事な時期だ。 あまり浮かれる事はできないが、根を詰めすぎないように、 息抜きは大切だ。

心配だ

週末は天気が崩れるみたいだ。 最強寒波がやってくるそうで、 大雪にならないといいが。 受験生はまたしても、大変な時期だ。 受験の時期を変えるという案もあるそうだが。 必勝カイロ【10ヶ1セット】【1ヶあたり47円(税別)】【色柄指定不可】【受験/資格/試…

おめでとう

今日は成人式か。 自分が一つ年を取るたびに、相手もまた年を取るわけで、 月日の流れるのは早いものだと、嫌でも実感する。 もう二十歳か。 おめでとう!

仕事始め

今日から仕事初めだ。 何だか正月休みもあっという間だった。 またいつもの日常生活に戻るか。 よし、気持ちを切り替えよう。

謹賀新年

2017年、謹賀新年。 一年の計は元旦にあり。 何事も始めが肝心だ。 初心忘るべからず。