無限の可能性

毎日、色んなニュースが飛び込んできて、

色んな人が、色んな思いで生きているんだなと思う。

 

人は一日に一万回くらい思考すると聞いた事がある。

(間違ってたらスイマセン・・・)

 

その声が、日本中に溢れてるわけだ。

さらに世界中になると、とんでもない数だなあ。

 

声にできない人の声を、可視化する際に便利なツールが

インターネットではないだろうか。

 

ITには無限の可能性がある。

世の中や、社会をよりよくする力を秘めていると思う。

 

一方、批判や炎上というバッシングの場にもなりがちである。

背景には国民の鬱屈した不安があるのだと思う。

 

不安を人を叩くことで解消するのではなく、自分の不安として表現することができればよいな。

 

表現できない不安を発信したことで、

救われる人もたくさんいることだろう。